平成29年7月1日 全日本囲碁協会のHP、リニューアル&移転いたしました。
新しい全日本囲碁協会HPはこちらです。
https://zengokyo.jp






--年--月--日 --:--


呉清源師逝く

2014年12月01日 21:45

書くなら飲むな。飲むなら書くな。でもこれだけは今書かなければ意味はない。何故なら、どんな大ニュースでも一夜明ければ只のものになる。
師にお目にかかった最後は「新布石発祥の地」であった。地獄谷だ。20年も前のことになるが、林海峯さんと交互に、私の碁会所に来られていた。その時に氏が使われていた師範用の石は、今、申し訳なくも私が使わせてもらっている。
石のつながりの縁というわけだ。深く深く、合掌。
ブラックホール、南十字星。師の評価を聞いてみたかったですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)




    最新記事


