平成29年7月1日 全日本囲碁協会のHP、リニューアル&移転いたしました。
新しい全日本囲碁協会HPはこちらです。
https://zengokyo.jp





広報より・NO21 菊池康郎理事長健在!!  川村 麻紗子

2015年10月12日 12:42

 全碁協主催・第三回ランキング大会が10月11日(日) いずみ囲碁ジャパンで開催された。
この日は、各地で大きな囲碁イベントが重なったが、160名が参加した。
開会挨拶では、菊池康郎理事長から「ランクとランキングを誤解しないように」と
「全碁協はランクではなく、ランキングである」と話された。
全碁協のランキング大会は、Aクラス~Fクラスまでオール互先で行われ参加者からも好評である。
今回の成績は、実行委員会の報告の通りですが、
菊池理事長がAクラス準優勝の健在ぶりを見せ、参加者一同から盛大な拍手が送られた。

 この日嬉しい事がもう一つありました。
賛助会員の三浦正俊(文科省OB)氏が「囲碁を小・中学校の正課に」の署名
300名を届けてくれました。
まだ数枚が途中だとのことです。心からの感謝です!!

 協賛頂いている、箱根花月園ホテルのペア宿泊券は・・・
「お祖父ちゃんとお祖母ちゃんにプレゼントします。」と言う高校生のお嬢さんと
「家内と行きます。」と言う二人の男性がゲットしました。

尚、菊池理事長は、読売新聞夕刊の「岡目八目」欄に、10月27日(火)から4週間にわたり、
全碁協について掲載される。こちらもどうぞご期待ください!!

20151011_01.jpg
Aクラス優勝の井場悠史さん(IGOホールディングス)

20151011_02.jpg
Aクラス準優勝の菊池康郎全碁協理事長


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)




    最新記事