平成29年7月1日 全日本囲碁協会のHP、リニューアル&移転いたしました。
新しい全日本囲碁協会HPはこちらです。
https://zengokyo.jp





スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広報よりNO7・心地よいエッセー集

2015年03月02日 03:36

 今回は、会員になって頂いた素敵な碁友・木澤 廉冶さんをご紹介します。
木澤さんはS9年、大阪生まれ、京大法科卒、三井化学社友会々員。学士会囲碁会委員。
私とは、紅友会(女性有段者80人の会)と学士会の年一回の親善囲碁大会でお逢いした。
対局後の懇親会では、毎回手品など色々愉しい芸で盛り上げて頂いておりました。
 この度、文芸社よりエッセー集「反面教師」を出版されました。
幼年期から現在までの日々の出来事から、仕事、趣味、健康、財テクなど幅広いテーマを
率直に感性豊かに綴られている。
 その文章は、軽快でテンポがあり、分かり易く、自分史にありがちな嫌味がない。
構成が巧みで、軽いものから技術論を読むような確りしたものまで心地よい読後感だ。
囲碁の話は「囲碁は理系か文系か」など面白いものが多く、麻雀やゴルフの話も面白い。
現在4刷になると言うのも頷ける。
 その著書を全碁協に20刷寄贈して頂きました。
次回大会の素敵な景品になると思います。どうぞご期待ください。広報・川村 麻紗子


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)




    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。